読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

【御茶ノ水】豚骨ラーメン500円替玉1つ無料『博多天神』今一番気に入ってるラーメン屋さんです

地域ネタ(主にTOKYO)

こんにちは!

塩くまです。

 

本日は、たぶん今まで紹介していなかった

ラーメン通じゃない(笑)わたしの、今一番気に入っているラーメン屋さんを紹介します!

 

わたしのラーメンの好み

夫は『家系ラーメン』が大好きな人で、結婚前からよくいろいろ連れてってもらっていました。

わたしは家系ラーメンってなに??っていう、ラーメン全然詳しくない人です。(笑)

いろいろ連れてってもらううち、わたしの味の好みは家系・とんこつ・博多っぽいの(豚骨細麺替え玉)・しょうゆ系あたりだということがわかってきました。←それすら自分でわかってなかった人

ですので、そのあたりの味のラーメンがお好きな方は、今回紹介するお店もきっとおいしく食べられるんじゃないかな~と思います。ぜひ。

 

ちなみに今回のお店とはまったく関係ないけど(笑)、家系ラーメンは味普通・油普通・麵固め・ほうれんそう増しがすきです♡

 

御茶ノ水駅からすぐ『博多天神』

JR総武線 御茶ノ水駅(わたしはいつも聖橋口から出ます)から歩いてすぐ。

たぶん1分とか。

聖橋口からだと、目の前の通りを楽器屋さんの通りのほうへまっすぐです。

改札を背にしたとき右側に向かって歩きます。

 

駅から近い(しかも道がわかりやすい)のはかなりポイント高い!!

 

のですが。。

 

お店がちょっと(特に女性のみだと)入りにくい

正直ちょっとお店に足を踏み入れにくいです…!

特に女性だけの場合ですね。

 

わたしは夫や夫の友人(男性)と一緒に行くから問題ないのですが、一人で行くとしたらちょっとな~。

いや、たぶん一人でも入っちゃうんですけど。

でも初めてだったらちょっと勇気がいるかなぁ。

 

f:id:vkuma:20170127154909j:image

こんなかんじのお店です。

最近よくあるオシャレなかんじのラーメン屋さんではありません。←失礼

男性のお客さんならよく入ってるのを見ますが、女性はやっぱり少ない印象です。

 

店内に入ると、店員さんが元気に迎えてくれます!

店内はちょっと汚…くはないけど、古い感じ。

よく言えば昭和レトロっぽいお店です。

 

豚骨ラーメン500円(替え玉1つ無料)!

お店のメインは豚骨ラーメンです。

一杯500円ってだけでも安いのですが、替え玉1つ無料です。

安くない!?

安いけどおいしいのです!!

素晴らしすぎる。

 

f:id:vkuma:20170127165207j:image

 

ちなみにほかのメニューはこんなかんじです。

他のもお安い。

ノリのラーメンですがなぜかいつもノリノリラーメンに見えてしまいます。

基本のスープはどれも豚骨で、そこに味噌や具材が足されているかんじとのことです。(店員さんに聞きました)

都内一のコクと濃度らしいです。

でも、こってりしすぎず臭みもなくおいしいんですよ~。

 

f:id:vkuma:20170127165057j:image

 

わたしのおすすめは『きくらげラーメン』

ふつうのラーメン(500円の)にもきくらげは入っているのですが、それのきくらげ増量バージョンです。

きくらげ好きのわたし歓喜のメニューです(笑)

 

f:id:vkuma:20170127154941j:image

わたしはいっぱい食べたい人なので、替え玉(1つ無料♡)も頼んじゃいます。(笑)

これが博多風というのかな?、細麺なので女性でも替玉食べられると思いますよ。

有名どころ(?)だと一蘭とか一風堂とかあの感じのお店です。

でも、スープがもっと濃厚!わたしは断然博多天神のほうが好きです。

 

ちょっと入りにくいけど、安くて美味しくて大好きなラーメン屋さんです。

豚骨ラーメンお好きな方にはおすすめです~!

 

 

 今回のお店*

関連ランキング:ラーメン | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma